14.途中下車して温泉へ(3)-秋田内陸縦貫鉄道阿仁前田駅(クウィンス森吉)

駅ビルで本格的な温泉が楽しめる

列車の旅をしていると、ちょっと途中下車して温泉に入りたいなあと思う時があります。
列車の時間もあり、駅からあまり遠くへは行けませんが、今まで行った中で気に入った温泉をいくつか紹介したいと思います。
秋田内陸縦貫鉄道の阿仁前田駅の駅舎内にある温泉施設です。実は入浴するまでは駅ビルの温泉かと侮っていたのですが、いやいやなかなか本格的な温泉でした。
大浴場は源泉循環のようですが、小浴場と露天風呂(冬季は閉鎖)はまぎれもない源泉掛け流しです。お湯自体は無色透明ですが、実際に浸かっていると体が暖まるのが実感できます。
土曜日の遅い午後、私以外はすべて地元と思われる方ばかりでしたが、無料の貴重品入れもあり、途中下車でふらっと立ち寄るのにも最適の温泉です。




阿仁前田駅

駅ビルに温泉施設が入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です